こんにちは!

 

早いもので、もう8月の半分が終わりましたね。
7月のあの暑さはなんだったのだろう!と思うくらい
別海町は肌寒いです・・・現在の気温は17度(>_<)

まだまだ暑さが続く本州が少し羨ましい!
と、思ってしまいます。
(また暑くなると大変、、となるのですが笑)

 

 

さて、今年のパイロットマラソンも、レース中に必要に応じて
選手の救護に当たっていただく「救護サポートランナー」を下記の要領で募集いたします。

 

1.活動内容
(1)レース中にケガや体調不良等の選手を発見した場合、ご自身のレースを中断のうえ、
救護(選手に声を掛け、状態を確認し、必要な処置等を行う)にあたっていただきます。
(2)心肺停止等、緊急性を要する場合は、救命処置または最寄の競技役員(走路員)、
医療スタッフに連絡し救急車を要請していただきます。
※対応後はレースに復帰してください。

2.応募資格
次のいずれかの方(次のいずれかの要件を満たす方)
(1)医師、看護師、救急救命士など医療有資格者
(2)救急救命処置(心肺蘇生処置)ができる方 ※資格不問

3.支給品
「救護サポートランナー」と表記したゼッケンをお渡しします。
※ゼッケンは選手受付時に「ランナーヘルプデスク」にてお渡ししますので、上半身の目立つところに取り付けください。

4.注意事項
救護活動中(レース中断中)でもご自身のタイムは積算されます。                                  その結果、各関門の閉鎖時刻に間に合わなかった場合でも救済されず、失格となりますので、予めご了承ください。

 

以上の要領で募集いたします。申し込みされる方は

2017救護サポートランナー申込用紙

に必要事項をご記入の上、9月22日(金)までに
別海町パイロットマラソン実行委員会事務局(FAX:0153-75-0637)までFAXにてお送りください。

※お申込みはFAXのみでの受付となります。

 

ご協力、よろしくお願い致します!!

 

なにかご不明な点がございましたら、下記までお問合せお願いいたします。

≪本件に関するお問い合わせについて≫                                                                                別海町パイロットマラソン実行委員会事務局 担当/立澤(タチザワ)
Tel:0153‐75‐2111(内線3711)(平日の午前10時~午後5時)
Fax:0153-75-0637